開運さんぽ

 健康管理と体質改善
サンスターオンラインショップ

クエン酸で医者いらず

ユウキ製薬 徳用クエン酸DX

鹿児島県産のさつまいもを原料とする国内生産品
食品衛生法上の食品添加物適合純度99.5%以上。

アルカリイオン整水器

アルカリイオン整水器
 脳血管疾患:脳梗塞 ・ 脳出血
PM2.5予測・黄砂予測

SPRINTARS

週間予測


日立 PM2.5対応加湿空気清浄機
(空清48畳まで/加湿22畳まで グラデーションシャンパン)HITACHI 自動おそうじ クリエア EP-MVG110-N

Panasonic
癌の発症と対処

 癌の発症原因
 ・内的要因として、遺伝による体質遺伝。
 ・外的要因としては、
  ・ストレス
  ・食事などによる発癌性物質(添加物など)の摂取
  ・喫煙、アルコールの過剰摂取
  ・P.M2.5などの大気中の微細な発癌性物質の吸引
  ・レントゲン検査による外部被曝
 大気汚染物質、PM 2.5・排気ガス
 SPRINTARS 週間予測
 中国大陸の大気汚染物質PM2.5・黄砂が偏西風にのり飛来
 レントゲン検査など放射能が人体に及ぼす影響、その線量と期間
 放射線が癌の発症原因であると断言することは、一種のタブーとされています。
 検査入院や歯の治療では、治療の為や進捗を確かめる為にレントゲン写真を撮りますが、
 外部被ばくにつながっています。
 成人病の一つに癌。
 *死因順位(第5位まで)別にみた死亡数・死亡率(人口10万対)の年次推移
 進行の度合いは転移も含め、一般的に発症年齢が若いほど早く・高齢になるほど遅い。

 癌細胞は、42〜43度で死滅することは、かなり以前から知られています。
 42度以上という温度は、脳細胞も死滅しかねない温度だといことも同様に知られています。
 血流不足のがん細胞は42℃以上で死ぬ。 

 左図 ) 細胞を異なる温度で種々の時間加温したときの生存曲線正常細胞の場合、
    42℃以下では300分加温しても死滅しない。
 右図 ) 種々の温度に加温した場合の正常組織とがん組織の血流の変化温度が高くなる
    に従って血流が増える。がん組織は42℃を境にして血流が減少するが、正常組織は
    さらに増加する。

 温熱療法が、西洋医学か東洋医学か治療法でも見解は分かれると思いますが、
 西洋医学は外科的治療や化学療法など、西洋医学では治療効果をデータ化する。
 東洋医学は免疫力を高め自然治癒を目的とした治療法で、これまで民間療法が多かった
 為に治療効果のデータ化されてこなかったのが実情です。
 ※漢方薬は、薬効の抽出成分のものは実際の効果に差があるようです。
 下記のサイトから必要な知識はある程度は得られると思いますが、更に専門的な知識が必要であれば医学書も一般で入手可能です。

 がん情報サービス (国立がん研究センター対策情報センター)
  *各種がんの解説(部位・臓器別もくじ)

 診断・治療方法 (がん情報サービス)
  *がんの診断方法・検査・治療・臨床試験・がんの代替療法など

 がん診療連携拠点病院を探す ※がんの種類から探す・専門医療職から探す

 がんサポート情報センター
  ※がんの最新情報や特集、癌免疫療法と癌温熱療法(検査・治療方法)

 循環器病情報サービス ※生活習慣病の各詳細の情報

 肝炎情報センター (国立国債医療研究センター)

 国立感染症研究所

 感染症情報センター(国立感染研究所)

 追記:2013/0924

 筑波大学付属病院巳と地域医療教育センター 茨城県厚生連総合病院水戸共同病院
 〒310-0015 茨城県水戸市宮町3-2-7
  総合診療科 総合診療科医 徳田安治 教授

 金沢大学付属病院整形外科 〒920-8641 金沢市宝町13-1
 整形外科/脊椎脊髄外科 先進・特殊医療:液体窒素処理自家骨による再建術
 整形外科主任教授(整形外科科長) 土屋弘行 教授

「日本人と死の覚悟」、<以下、抜粋>
 「病院に行って病名を付けてもらうと、そのうちなんとかなると考え、「お年寄りは医者の飯(メシ)のタネ」になっている。ただ「病名がつこうが、つくまいが、本人自身が治せないものは医療も治せない」と ・ ・ ・ 。「病気を治癒に導くのは、自分自身であり、自然治癒力だということを忘れてはならない。医療や薬はあくまでも脇役で主役は患者だ、」と。

 これは年寄りに限ったことではなく、老若男女・年齢に限らずほとんどの人に当てはまるのではないと思いますが。
 病名を付けてもらうことの安堵なのか落胆なのか納得なのか、まじめに?病人になってしまう人が多いように感じます。
 死に畏怖や恐怖を覚えれば不安が増し精神的なストレスが過剰となり、更に免疫力を弱め悪循環になって行きます。
 病気と治療法を探り病気と向き会う姿勢、どう向きあうかが大事でしょう。
 免疫力を高めるには、食事療法やストレス軽減、気力・体力・本人の意思=必要性=免疫力向上は欠かせません。
 また、医師のアドバイスも大事ですが、病名に関する知識(治療法や専門医など)も最低限は必要でしょう。
 *病院は吉方で選ぶ、最初に診療を受ける際は吉方の病院を選んでおくと良いと思います。
  また入院を伴う時は、方位に注意した方が良い、長期入院では「気」が付きます。

 玉川温泉
 かなり以前から有名な温泉湯治地です。
 末期がん患者が玉川温泉で治癒した・癌細胞が小さくなったとTVで何度か放映されていま
 す。その後の経過を追った番組は放映されていないので、完治率や完治したか再発したかま
 では分かりません。
 玉川温泉が放射線を含む温泉だからという見解もあります。
 免疫療法が非科学的的とされていた時同様に効果に賛否両論があります。
 ただ、がん細胞は42度以上で死滅することはかなり以前より知られています。
 玉川温泉は、朝から夕方まで何時間もかけ岩盤浴を行います。短くてもを1ヶ月近く連日
 行う温熱療法と考えれば、完治の可能性は否定できないと思います。
 一般的な部位の癌であれば治る可能性はあるとのではないかと思います。
 脳以外の部位以です。*脳細胞も42〜43度前後で死滅するそうです。

 玉川温泉所在図(※玉川温泉は、東京からだと北と東北のほぼ境にあるようです。)


九星歴  

inserted by FC2 system