開運さんぽ

 祓う・縁起担ぐ
 宝珠

風水四神柱 摩尼宝珠

摩尼宝珠(純水晶)
 盛り塩

盛り塩固めセット
 盛り塩

火打石
 招き猫

招き猫(Baccart)












祓う・縁起担ぐ(2/2)  
 パワーストーン
 パワーストーンと呼ばれるものは数多くあります。
 水晶は、古くから用いられていますが、浄化の意味があります。
 中でも先の尖った宝珠(摩尼宝珠)は、魔や邪気を祓ことから,願いを叶える意味があります。
 神社仏閣や橋の欄干にも宝珠の形を真似た擬宝珠などが取り付けられています。
 祓うことから浄化、願いを叶えるの意味につながるようです。

梵字
摩尼宝珠
参考 : 水流寶珠水晶
守り本尊


 不浄を祓う

盛り塩固め(円錐)

火打ち石




 招き猫 開運・金運を呼ぶ置物 参考: 招き猫(バカラ)

右手挙手」は、金運を招く「金運招福 左手挙手」は、人を招く「千客万来
金色・黄色 :金運 白色 : 開運 黒色 : 厄難消除 赤 :病除け
 ・手の長い猫は、より遠くの福を招くとされています。
 ・両手を挙げているのは諸説あり、欲張りすぎで「お手上げ万歳、」になると嫌う人もいます。
 ・猫の色は、もともと 三毛猫で、黒猫は「夜でも目が見える」ことから福猫とされてきたようで
す。
 ・眉毛のある招き猫は、よりおめでたく、より縁起良く、という意味があります。
 ・9月29日:招き猫の日
 ・9(くる)月2(ふ)9(く)日、日本招猫倶楽部と日本記念日協会が制定・認定した日。
 ・9月29日をはさんだ土・日には、「来る福」招き猫祭りが、伊勢市の「おかげ横丁(伊勢神
宮)」  など各地で行われる。
 ・招き猫の生産が多い愛知県常滑市 *名古屋駅からで1時間程度。

ストラップ

ストラップ・パワーストーン
Natural Ranger
九星歴  
inserted by FC2 system